レビュー:空調ざぶとん エアークールクッション。夏でも椅子が蒸れずにおしり快適♪

「空調ざぶとん AC電源対応 エアークールクッションACC140」というものを買いました。
というのも、仕事柄ずっと椅子に座りっぱなしなのですが、汗っかきな方で、夏はおしりから太ももの裏にかけて蒸れて蒸れて不愉快この上ないのです。

去年の夏は無印のい草クッションを買ってみたのですが、座った直後は気持ちいいけど、すぐにクッションが暖まってしまっていまいち。

で、そのときに見送った空調座布団をこんどこそ、ということで注文。


……
………ナニコレ超良い!

まだそんなに暑い時期ではありませんが、それでも椅子に接しているところは熱がこもりやすくて不愉快だったのが、すっきり解消。
汗で蒸れません。
立ち上がった時にむしろおしりが温かく感じます。
つまり、このクッションはただ立っている時より涼しいと言うこと。
効果絶大です。

座面は広く座りやすい。
オフィス用の大きな椅子でも大丈夫です。

風の強さは強・弱の2段階。
いまのところ弱で十分、前述の通り涼しいです。
強にすると音がやや気になるかな。弱ならほとんど気にならないかと思います。

電池式のものもあるようですが、充電は面倒なのでコードは良いです。
もっとも立ち上がる時に脚で引っかけないように、椅子の脚で踏まないように気をつける必要はあります。

汗で蒸れないので、不愉快で座る場所を少しずつずらしたりして姿勢が悪くなるということもなく、かゆみに悩まされたりもしない。
これはマジで買いですな。

--(2013/07/12 追記)
僕が外出中に、ちょっと必要があって僕の席に座った同僚が、「これ良いッスね~!」と絶賛してました。
そうそう、見た目では分からないこの快適さは、ぜひ使ってみて欲しいですね。
もう、これ無しでは夏は過ごせない!



コメント