クールビズの味方、ひんやり座布団レビュー2

レビュー:空調ざぶとん エアークールクッション。夏でも椅子が蒸れずにおしり快適♪
以前こちら↑でレビューした空調ざぶとん。
思えばもう使い始めて2ヶ月も経っている。

最近急に暑くて夏らしい日が多くなってきました。
オフィスもエアコンが入る季節です。

空調ざぶとん、ホント大活躍してます。
もうこれ手放せません。

●涼しさ
肝心の涼しさについて。
僕は結構汗をかくタチで、毎年おしりの蒸れに悩まされていたのですが、これに関してはバッチリ解決!
強弱の弱で使用していますが、十分快適な涼しさです。
使い始めた頃(4月)は、下手すると寒いくらいな感じでしたが(笑)、暑くなってきた今、ちょうど良いです。
この蒸れない快適さは風を通すという仕組みならではですね。

蒸れて不快になり変な姿勢で座ると言うことも減りましたので、腰痛にも良いです。


●すわりごこち
一日中座っている仕事なので、座り心地は大事です。
せっかく涼しくても、硬くておしりが痛くなるとかだめだし。
空調ざぶとんは使い始めた頃はちょっと硬いかなと感じたのですが、今別に、一日12時間使ってても全く問題ないです。(仕事忙しいのよ、トホホ)


●音
ファンの音は弱はほとんど気になりません。
強は少し周りにも音が漏れます。(が、強だと寒いのでw、今のところ使わないから大丈夫)
エアコンとか換気扇の音が元々あるので、打ち消されてこれが気になると言うことはありません。


●コードのとりまわし
僕は電池では無くてコードで電源を取るタイプを使っています。
これは正直いすのキャスターによく引っ張られて、ちょっと面倒ではあります。
まぁ、コード自体は丈夫なのと、途中2箇所抜けるようになっている場所があって、極端に引っ張られた場合はそこで抜けますので、切れるほど強いテンションがかかるのは防げるようです。

コードは無いに越したことはないですけどね。
だからといって電池で使うのもなんかばかばかしくて。
まぁ、コードも致命的なものではありません。


いやー、ホント良い買い物だった。
以上、2ヶ月使用後レビューでした。



コメント