amiigoフィットネスブレスレットは10月中旬初回出荷の模様

indiegogoで出資してからずーっと待ってるamiigo。
当初6月から夏ということになり、今回の発表で10月中旬出荷予定ということになりました。
前に8月の終わりには生産に入る的なことも言っていたし、10月中旬発送というのは信憑性の高いスケジュールかなと思います。というか、決定と思いたい。
これはindiegogoの予約者向けということのようで、一般発売については不明。

そして、新しいデザインが発表になりました。




上の写真と下の写真を比べると、「<<<<<」という模様というかへこみが付いている黒い部分で長さ調整をするような感じですかね。
形的にも腕にフィットしそうになってますし、薄くてすっきりした印象。これはかっこいいかも。

下の写真にはシュークリップ(靴に付けるセンサー)がありますね。
これ、勝手な印象で使ってない時はブレスレットに付けておけるのだと思い込んでいましたが、完全に別ユニットっぽいですね。
使わない時の持ち運びが若干不便かも。


さて、amiigoのfacebookページでは、indiegogoの出資に間に合わなかったけど予約はできるのか的なコメントが結構あるみたいです。
そこの返信にもありますが、公式サイトでは、メールアドレスを登録して順番待ちをすることができます。

●amiigo公式サイト
http://www.amiigo.co/

↑「RESERVE YOURS」のところ

予約できる状態になったらメールで連絡が来ると言うことだと思いますが、早めに手に入れてみたい方は登録してみては?


完全防水に加え、加速度センサーや心拍に加え酸素濃度計?とか皮膚の温度を測るセンサーも付いているみたいなので、ソフト次第でかなりな可能性を秘めたデバイスだと思います。
フィットネスだけではなく日々の体調管理(熱っぽいとか疲れ気味とかそういうレベルの)も期待できるのかも。

もう少しだ、楽しみ!

コメント