リマーケティングのSimilar to(類似ユーザー)でコンバージョンがとれた

今回初めてGoogle Adwordsのsimilar toというリマーケティングリスト、いわゆる類似ユーザーを使ってみました。

まぁ、類似ユーザーでコンバージョンが入るって、当たり前って言うか、そうじゃなきゃやる意味がないんですが、実は今、行っているキャンペーンは対象がかなり限定された内容なので、類似ユーザーがその対象の条件に当てはまるのかどうかについては疑問があったんですね。
だから、半分以上はダメ元ですが、一応新機能だし使ってみたという次第で。

ところが開始して数日後に、1件ですがコンバージョンが入ってきたので、ちょっとびっくりしたわけです。
結構類似ユーザーの精度、高いのかなと。

こういうのはたった1件でも0件とは大きな違いで、すくなくとも本当にターゲットの条件に当てはまる人が入っていると分かっただけでがぜんやる気が出てきますね。

とりあえず予算は少し上乗せして様子見をして行くことに決めました。
結果はまた後日。

→その後の追記
analyticsの類似ユーザーについて続報

コメント