TAO WellnessのTAO WellShellがKickstarterで予約受付開始してた!

今年初めにみつけてずっと気にしていたTAO、いよいよKickstarterでの予約申込が開始されていた。
(以前の記事はこちら:いつでもどこでもスマート筋トレできるTAO WellShellがステキ。

アイソメトリックトレーニングをサポートするデバイスなんだが、これ、ホント画期的。
アイソメトリックトレーニングって言うのは、筋肉に力を込めてポーズをキープすることで負荷をかける訳だが、これがなかなか有効な負荷をかけ続けるのは難しい。

ダンベルを使うなど自分以外のウェイトを使うと、負荷は客観的に分かりやすいのね。
例えば、2kgとか書いてあるわけだから、それを適切なフォームで動かせばトレーニングになる。
だけど、アイソメトリックの場合、自分の筋肉同士で逆方向の力を発生させることで負荷とするので、簡単に言えば甘えが出やすい。
なかなか力を使い切るようなことは難しいと思うんだよね。

ダンベルとか腕立て・腹筋みたいな運動と比べて、静的なため、なんとなくやったのかやってないのか分からなくて達成感も少ないし。
ちゃんとやれば効果が高いし、道具なし・狭い場所でいつでもできるというすばらしいメリットは分かっちゃいるんだけどね。

で、TAOの出番ですよ。

スマホアプリの指示に従ってTAO WellShellをギュッとすると、「press more(もっと押して!)」とか「press less(そんなに押さないで)」とかコーチングしてくれると。
休憩とか回数なんかももちろん指示してくれます。

TAOの人が言ってますが、「In a sea of trackers and monitors, only TAO provides actual exercise on the go.(センサーを搭載したトラッカーは数有れど、いつでもどこでもできる実際のエクササイズを提供するのはTAOだけ)」だと。
確かに、エクササイズの結果を記録するデバイスはたくさん有るけど、エクササイズ自体を提供するデバイスは初めて聞いたかも。
micoachはアドバイスはしてくれるけど、走るのは自分だし。
使ったことはないが、ジムにあるようなランニングのマシンはエクササイズを提供すると言えるが、個人で持ち歩くものではないしな。

スケジュールがかなり具体的に示されていて、10/14出荷予定なんだとか。
Kickstarterのestimated deliveryではNov(11月)となっているので、まぁ今のところ11月くらいに届く予定で進んでるのかな。

発売時の価格は$300程度の予定のよう。($299かな?)
なぜなら、$149のプランに半額って書いてあるから。
昨日(2014/3/18)に始まったばかりらしいが、すでにEarly Bird Specialの$99の予約は埋まっている。
早めに予約しておくのが吉かな~。

ちなみに$299以外のプランは配送がUSのみとなっていて、別途送料を追加して海外へという選択肢がない。(なぜ?)
US以外の場合は、転送サービスを利用すると良いのかなと思います。

---(2014/3/25追記)
we added a special reward level where you can get TAO for $165. This includes shipping to Europe and elsewhere.
私たちは新しく、165ドルでタオを手に入れられるプランを設定した。このプランはヨーロッパやその他の地域への送料を含んでいる

ということで、US以外に在住の方向けにはこちらの選択肢が用意されました。

TAO - Turn Downtime into Exercise Time™ はKickstarterにて2014/4/17まで受付中。
https://www.kickstarter.com/projects/814592424/tao-turn-downtime-into-exercise-timetm

コメント