夏の職場の椅子の蒸れを快適に涼しく過ごす! エアロシートは魔法のクッション。

いやー、そろそろ暑い季節に近づいてきました。
夜寝苦しいなんてことはまだありませんけど、昼は結構暑いと思える日も。
でもまだ4月、クーラーを付けるのももったいないような気になってしまいます。
しかし、椅子に座っている仕事のためお尻の蒸れが気になってしまい、仕事に集中できません。

さて、そんな時には絶対オススメなのがこれ!



なんか変な形って思うでしょ?
これ、椅子に敷くクッションなんだけど、前(脚側)にたれ下げるファン(写真の黒いマル部分)から外気を取り込み、クッション内に風を通してくれるというシロモノ。
クッション内は空気が通るように空洞になっている。

たったそれだけなんだけど、ホントに快適。蒸れないって最高!
涼しいとか冷たいとかいうとちょっと語弊があるかもしれないけど、快適です。

ジェルタイプのシートと違うところは、ジェルの場合最初は冷たいけどすぐにぬるくなるが、これはそれもない。
また、ジェルは重いが、これは軽い。
座り心地はジェルの方が良いかもしれない。
なぜなら、これは、シートの中を空洞にするためか、やや硬いから。
その他、難点を上げるなら音。
ファンが回るので当然やや音がするのは避けられない。
が、椅子の下で回っているので、それほど気にならない、、、、と思う。

実は去年は、空調ざぶとんというのを使っていたのだが、シーズン終わりくらいにちょうど壊れてしまった。
まぁ、半年ほど使ったわけで、快適さからすれば十分元をとったと思うけど、今年は類似のこっちの商品にしてみようというわけだ。
さて、年を越せるかな?

コメント