DMM英会話レビュー Intermediate 09

美人系のTa先生。
なんとなく取っつきづらいかと思いきや、とても話しやすくレッスンしてくださったので2度目のチョイス。
同じ部屋で二人きりとかだと緊張しそうだけど、スカイプなら大丈夫!(笑)

■今回のレッスン
教材:Intermediate 09
講師:Ta(セルビア)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
2回目なので自己紹介なし、軽く「今日、どうだった?」的な会話後にレッスン開始。
この先生、単語とかフレーズの質問をした時の答えが明快で分かりやすい。
先日のたどたどしくも頑張って説明してくれるTa先生(フィリピン)も良いけどね。
この点でのスキルはこの先生は高いと思った。

前回の同じ先生のレッスンでは、テキスト最後まで終わらなかったけど、今回は自己紹介がなかったこともありむしろあまった。
あまった時間で追加の(テキストにない)質問をしてくれて、時間きっちりで終了。
あまった時用の質問が、講師の方には用意されているのかしら?

最初に受けた時は、先生、自己紹介含めて話しすぎかも?と思ったけど、そうでもなかった。

■感想
やっぱり同じ先生だと勝手が分かるから良い。
とはいっても、向こうからすれば大量に居る受講者のうちの一人なので、まだ記憶には残ってないと思うけど、自己紹介なしですむだけでも良い。
もう自己紹介飽きたし。
何人か受けてみた後だからこそ、この先生のスキルの高さが分かった。
また、リピートしたい。


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

コメント