Netflix、Kindle Fire版のアプリでもダウンロード機能(オフライン再生)が可能

Kindle Fire HD8を買いました!




そしてさっそく試した、Netflixのアプリ。
先日、Netflixのサポートにチャットで問い合わせても、まだダウンロードは対応してないと言われちゃいましたが、米Amazonのレビュー欄でできたと書いてあったので、信じて購入したからね。

結果、普通にダウンロードしてオフラインでの再生ができました!
やったね!

試したのはKindle Fire HD8です。
一応、AmazonのNetflixアプリの説明だと、「一部のデバイスではご利用いただけません」という注記がある点には注意。
まぁ、現行機なら大丈夫だと思いますけど。

Zenfone 2 Laserには無かった、ダウンロードの画質設定の項目がありましたので、高画質を選択してみました。
高画質にすると容量的には倍程度になるようで、50分の番組が550MBくらいでした。
2時間程度の映画だと二桁は持ち歩けないなぁ。
そんなに持ち歩かないか。

ま、他に入れるものないんで、ビデオに贅沢に容量使います。

Fire HD8の画面はきれいで満足です!

コメント