英語学習おすすめ動画:British Airways safety video - director's cut




British Airwaysが作成した新しいセーフティービデオ(飛行機離陸前に安全対策を説明するビデオ)。
コミックリリーフというチャリティー団体とのコラボのようで、最後に寄付の案内も流れます。
機内で寄付ができるのですね。

有名な俳優が次々登場するという豪華な作りで、ただのジョークなのかと思ったら、2017/9/1から実際に機内で流れるようです。
ほんとに、ちゃんとしたビデオなしで、これだけにしちゃうのかな???

映画とかあまり見ないので、ミスタービーンの人、マグニートーの人、それからXファイルのスカリー役のジリアン・アンダーソンしか分かりませんでしたが、たぶん、みんな大スターっぽいです。

案内ビデオ風ですので、言っていることは基本的に分かりやすく、発音もはっきりしてます。
途中に入るコメディ部分はちょっと難易度が高いけど。
字幕もしっかりついています。

コメント