Kindle Unlimitedおすすめ:English Journal 2018年4月号




Kindle Unlimitedでおすすめの、英語学習の為の本を紹介します。
おなじみ、アルクの月刊誌、English Journal。
2年ほど前のものからかな、紙版よりも1月遅れてUnlimitedに入るようになりました。

2018年4月の最新号は5月号ですが、Unlimitedでは4月号が読めるということですね。
もちろん音声はアルクのサイトからダウンロード出来ます。

ひと月遅れとはいえ、Kindle版で1200円する本誌、これを毎月読むだけでもUnlimitedの元が取れてしまうと言う素晴らしい本です。

English Journalは有名人のインタビュー、ニュース、ネイティブの会話など、教材として作られた音声では無い、生の英語が多く含まれているのが特徴です。
教材として作られた台本よりも面白く、実践的。
ただし逆に言えば難易度は高め。
一応、TeaTimeTalkというエッセーのコーナーなど、入りやすいところもありますので、全部やろうとするのではなく、レベルに応じて出来るコーナーに取り組むのが良いかと思います。

(毎月全部を完全にこなすレベルだと、TOEIC満点とかそういうくらいのレベルかと思います)

これが毎月読めることはUnlimitedに加入する大きなインセンティブですね。
オススメです。

コメント